FC2ブログ
2011/10/02

■ 台風

 2011年9月20日(火)、今日は大阪へ帰る日。どうも台風が近づいているようで、太平洋側を中心に天気が荒れ模様の予報だ。それではと早めに出発することにし、朝7時に家を出た。諏訪湖のあたりから雨が降り出し、飯田付近では非常に強い雨になってきた。多治見では強烈な雨になり、反対車線を走る車からの水しぶきで突然前が見えなくなる。それでも名神に入ると少しましになってきたので13時頃に家に到着。

 後でわかったが、その後中央道が激しい雨で通行止めになったらしい。愛知県ではいたるところで大雨の被害が出たようだ。早めに家を出て正解だった。(写真は前日の快晴の八ヶ岳)

yatuagatke

コメント

非公開コメント

やってますね

yamaさん、今日は!
薪置き場に土間コンクリート、家の周りの整備と、どんどんやっていますね。この薪置き場、関心があります。3時間でできましたか。私も、薪置き場2号が欲しくて思案中なんです。こちらは山の中なので、まず水平を取るだけでも1日がかりです。問題は屋根をどれくらいの角度でつけるか、それを柱にどう繋ぐが、頭で悩んでいます。
先日、お約束しましたが、10月になったので、一度ワインをもって寄せていただきたいと思っています。中欧旅行の写真とこの薪置き場の現物が見たいですね。

Re: やってますね

山栗さん、お久し振りです。
薪置場は、屋根もない簡単な物ですので素人の私でもできちゃいました。
でも、すぐ取り壊されて、もう一度作るはめになるとは思いませんでした。(笑)
八ヶ岳には10月末に行こうと思っているのですが、都合があってまで決めていません。
スケジュール決まったらご連絡します。