2016/03/15

■ 勝浦の旅

2016年3月15日(火)、いつものメンバーとごろすけを連れて13日から2泊3日で勝浦まで行ってきた。我々は昨年の12月に続いて2回目になる。いつものように、大井のフリマに立ち寄って買い物を楽しんだ。相変わらず混んでいる。

ooifurima160313

そしてアクアラインを通って海ほたるで休憩。今日はどんより曇っているので海の色がさえない。

umihotaru160313

昼食はてんやの天丼を食べる。

tendon160313

その後は養老渓谷を散策したが、残念ながら小雨が降って来て随分冷えてきた。

youroukeikoku160313

ホテルに入る前に勝浦の地酒「腰古井」の吉野酒造へ立ち寄る。人気の酒蔵らしい。

kosigoi160313

そして16時過ぎにホテルに到着。温泉に入った後はその地酒で夕食だ。旅の楽しさはなんといってもこのひと時だ。

yushoku160313

翌日は朝からの雨。ゆっくりと朝食をとった後は朝市まで行ったが雨で全く出店がなかった。しょうがないので御宿海岸へ。雨の中をごろすけをリードから解放して遊ばせる。雨はまったく気にせずに砂の上を駆け回る。

gorosuke160314

近くには童謡「月の砂漠」の記念館があり、その近くの海岸にはラクダの像がある。雨の中だったが結構観光客が来ていた。

tukinosabaku160314

この日の昼食はB-1グランプリで優勝した勝浦タンタンメン。辛いがおいしい。

tantanmen160314

その後は買い物をして、雨なので早々にホテルに戻った。