FC2ブログ
2011/09/21

■ 土間コンクリート完成

 2011年9月17日(土)、連休を八ヶ岳で過ごすため朝の5時に家を出発。妻は友人と一緒に1週間前から行っているので、一人のドライブだ。家を出るときは小雨、途中名古屋付近では少し強い雨だったが、駒ケ岳SAでは日差しも出てきた。でも小淵沢に着くとまた小雨で、家の近くでは霧で視界もよくなかった。それでも渋滞がまったくなかったので10時に到着した。

 9月末までに工事すると言っていた駐車場の土間コンクリートは、6日に出来上がった。予定より随分早く工事してくれたのだ。到着後早速確認したが、希望通りの仕上がりで、きれいに完成していた。水道栓や排水溝の回りも緩やかな凹みに仕上がっていて掃除がしやすそう。以前の土と砂利のときと比べて随分雰囲気が変わった。やはりお願いしてよかった。作ったばかりの蒔き置き場は、きれいに取り外されて、蒔きはデッキに積まれていた。

 少し家で休んでから、もう一度蒔き置き場を作った。2度目だったし、下がコンクリートなので比較的簡単に出来上がった。それから薪を積み込んだが、これが大変。この日は随分涼しい日だったが汗がどっと噴出した。やれやれこれで今回の作業が一つ終了した。(写真は土間コンクリートを打った駐車場)

domakonnkuri

コメント

非公開コメント