FC2ブログ
2011/08/23

■ 土の駐車場

 2011年8月20日(土)、この日は終日の雨。朝から強い雨が降っている。最高気温が18℃で肌寒いくらいの日だった。
 この家は、玄関を出るとすぐに屋根がついた駐車場になっているが、その敷地は土と砂利になっている。雨が降っても車を出せば作業場としての活用を考えていたが、土と砂利では使いづらい。おまけにちょっと外へ出るたびに靴の底に土がついて玄関が汚れてしまう。これではとても不便なので、土間コンクリートにすることを考え、この家の基礎工事や土留め工事をしてもらった左官屋さんに電話をした。都合よくこの日の18時くらいに寄ってくれたので、こちらの希望を伝え、概算の費用を聞いた上で、お願いすることになった。9月末までには工事ができるという。良かった。出来上がりが楽しみだ。費用も随分安くしてもらった。でも、せっかく苦労して作った薪置き場が、その下にもコンクリートを敷くことになり取り壊されることになった。仕方がない。もう一度作り直しだ。(写真は散歩コースの三分一湧水近くから見た八ヶ岳)

sanbuitiyusui

 8月21日(日)、この日は9日間の夏休みを終えて大阪へ帰る日だ。雨だったので渋滞を避けるため8時に家を出た。途中で休憩と昼食をとったが、渋滞もなく13時に大阪の家に到着。この日は大阪も涼しかった。次は9月の連休になりそうだ。

コメント

非公開コメント