FC2ブログ
2011/08/16

■ 松原湖

 2011年8月15日(月)、予定を変更して昨日に東京から戻ってきたので、松原湖に行ってみることにした。車で1時間程度のところ。思ったよりも小さな湖だ。いつもより人が多いようで、湖水ではボートに乗る人や、ヘラブナ釣りを楽しんでいる人がいた。
 湖畔で弁当を食べたが、やはり外で食べるのは気持ちがいい。その後、湖を1周できる2kmの遊歩道を散策。涼しい日だったが天気が良かったので汗をかいた。(写真は松原湖)

松原湖

 家に戻る前にJマートへ寄って砂利を購入することにした。雨トイから落ちてきた水を処理するため穴を掘ってそこへ砂利を埋めるためだ。1袋20kgを5袋購入。合計100kgだが何とか車に乗せる重さだ。台車で運んでいる時に、その売り場の横で、20cm角の庭の敷石が今だけの超特価で売られているのを発見。通常1枚300円が、100円だ。何かに使えそうなので100枚購入することにした。そうすると私の車では運べそうにないので、軽トラを借りることにした。幸い空いていたので、全部積んで家まで運んだが、流石に重くて登りではスピードは出なかった。
 車を返却し家に戻った後、早速50cm四方、深さ70cmくらいの穴を掘って砂利を埋めた。100kgではまだ足りない。周りから小石を集めてやっと完成。これで雨のときの心配が一つ解消した。

コメント

非公開コメント