FC2ブログ
2011/08/15

■ 夏休み

 2011年8月13日(土)、今日から9日間の夏休み。当然八ヶ岳南麓で過ごすため朝5時に家を出発した。途中少しの渋滞があったものの、2回の休憩をとっても10時30分には到着した。早速荷物を下ろして家のチェック。特に異常はないが、一番上の軒下にあった蜂の巣から下の屋根に蜂の子のようなものが落ちて、屋根にこびりついている。そこに蟻が数匹ウロウロしていた。そのままにしておこうと思っていたが、汚いので巣を取ることにし、棒で下に巣を落とした。蜂の反撃もなく、うまく取ることができた。(写真は近所で咲いていた満開のひまわり)

ひまわり

 その後甲府に出て、いつもの若寿司で昼食をとり、明日行く東京のおみやげに、ブドウと桃を購入するため中央市の「道の駅」に寄った。ブドウは朝もぎの藤稔(づじみのり)という種類のものが置いてあったので、それを2ヶ所に宅配で送り、持ち帰りの分も購入。その帰りに、武川の「直産物センター」と「よってけし」でとうもろこしやトマトなどを買って、最後に「きららシティー」でお酒を購入。酒屋はお盆休みでいつもよりも人が多く、レジには列ができていた。車もいつもの数倍は多い感じだった。

 8月14日(日)、朝から東京へお見舞いとお墓参りに行ってきた。行きの中央道の反対車線は途中から怖い位の長い渋滞だ。翌日の午前中に帰ろうと思っていたが、この渋滞を見たら心配になってきたので、日帰りすることにし、この日に戻ってきた。おかげで帰りもすいすいと戻ることができた

コメント

非公開コメント