FC2ブログ
2011/07/19

■ ブルーベリー狩り

 2011年7月17日(日)、この日は、Fさんご夫婦、Hさんご夫婦と一緒に、富士見町のブルーベリー畑へ行ってきた。行く前にHさんの家に立ち寄って、最近出来上がった薪小屋を見せてもらった。Jマートでキットを購入し、一人で1週間くらいかけて作ったらしい。なかなかの出来栄えだ。もし我が家でも作ることになったらそのノウハウを伝授してもらうことになった。
 ブルーベリー畑は、今年は出来が少し遅いようで10日に開園したそうだ。まだ青いのが多かったが、熟して大きくなっているのも沢山なっていた。1時間くらいで一人1kgほど摘むことができた。入園料400円、持ち帰りは100円/100g。お店よりグッとお安くなっている。(写真はブルーベリー畑)

ブルーベリー2

 その後、Fさんの家のデッキで持ち寄りの食事会だ。この日は天気が良く、日差しがきつかったが、テーブルの位置には、大きな山桜の葉っぱが丁度木陰を作ってくれるので気持ちが良かった。時折涼しい風も通る。ここで飲むビールは最高だった。
 しばらくしてから、Kさんご夫婦も加わった。連休なので原村の家に来ていたらしい。初対面だったが、Kさん、Hさんは、私と同じ時期に家を建てたので話が盛り上がった。それでも夕方には解散して、またまたHさんに家まで車で送ってもらった。Hさんにはお世話になりっぱなし。

コメント

非公開コメント