FC2ブログ
2015/08/06

■ 白州の「すいかばか」

 2015年8月6日(木)、昨日は美味しいすいかを食べたくて、白州にある寿風土ファームまで行ってきた。農家のご主人は、自称「すいかばか」と言うように、美味しいすいかを作るために研究を重ねている。種類はたくさんあるが、今年は「昔のすいか」を復活させたらしい。皮は厚いが、みずみずしくて甘味がありとても美味しい。

suika15080501

 早速4種類のすいかを試食させてもらった。味や舌触りが微妙に違うが、どれもとてもおいしい。試食した中から2種類のすいかを買って帰って来た。

suikabaka150805

 今朝は空気が澄んでいるのか、久しぶりに山々が良く見えていた。南アルプスも夏らしい姿を見せている。

minamiarupusu150806

 散歩の途中で、ごろすけは時々後ろを振り返るが、首が180度回転する。羨ましい。

gorosuke150806

 今朝のごんたは、自分で掘った穴の中に入って涼んでいる。気持ちよさそうだ。

gonta150806

コメント

非公開コメント

寿風土(ことぶきふうど)ファーム・・・

こんにちは。

寿風土ファーム・・・近くにあるのに初めて知りました。
美味しいスイカを探しに富山まで行ったことがあります。
富山の、あの大きなスイカはとっても美味しかったです。

お盆明けに、是非とも行って、食べてみたいですね。

戦水甘と言うスイカと言うのも初めて知りました。
面白いネーミングですね。

スイカ馬鹿と言われる方にもお目にかかりたくなりました。(*^_^*)

KITAHOさん

是非行ってみてください。”すいかばか”の面白い話が聴けます。
ネーミングが面白く、セレブという名前のすいかもあります。