FC2ブログ
2015/06/16

■ ホールインワン

 2015年6月16日(火)、昨日から高校時代の友人が、ゴルフをしに横浜と富山からやって来た。小淵沢駅で出迎えた後は、まずは八ヶ岳南麓の観光スポットを案内。天気は良かったが、残念ながら山の景色は雲に隠れて見えなかった。赤橋でも赤岳は雲の中だった。

akabasi150615

 いつもは人で賑わっている清泉寮も、平日なのでさすがに観光客は少ない。

seisenryou150615

 この後、獅子岩や八ヶ岳倶楽部などを廻って、この日の宿のペンションにチェックインした。そしてその後は、パノラマの湯でゆっくりと温泉を楽しんだ。

 お楽しみの夕食はグローブカフェに案内。

gurobukafe150615

 久しぶりの再会を祝って生ビールとワインで乾杯した。相変わらずここのピザは美味しい。昔話に花が咲くと次々にグラスが開いていく。

gurobukafepiza

 そして今日は北の杜CCでゴルフだった。雨は降らなかったが終日の曇り空で、このゴルフ場の自慢の南アルプスの景色が見えない。残念。

 昨日のワインが少し残っている中、OUTからスタートし、その4番ホールでなんとホールインワンを達成した!! 147ヤードを7番アイアンで打ったボールは、ピンの手前1mに落ちて転がり、そのままホールに消えたのだ。ピンにぴったりついたとは思ったが、友人からホールインワンだと言われて初めて入ったことに気がついた。生涯2度目のホールインワンだ。とてもうれしかった。でも長い間入っていたホールインワン保険を2年前からやめたのが悔やまれる。

 このホールの手前の池がとてもきれいだったのが印象的だった。

kotanomoricc150616

 今年初めてのゴルフだったが、ホールインワンも出たのでスコアは上出来。友人二人は調子がイマイチでスコアには不満だったようだが、愉快に廻れてとても楽しかったようだ。

 ゴルフが思ったよりも早く終わったので、その後はサントリー白州工場を見学。こちらはマッサン効果なのか大勢の観光客で賑わっていた。

 そしてその後は小淵沢駅まで見送った。次は新緑と晴れが期待できる来年の5月に、もう一度やることを約束して別れた。昔ながらの友人と、酒を飲み、ゴルフをし、昔話で盛り上がって、大変楽しい2日間だった。

コメント

非公開コメント