FC2ブログ
2015/04/28

■ サクラリゾート

 2015年4月28日(火)、昨日からいつものメンバーに加えて、それぞれに遊びに来ていたとお客さんを含め、10名+1匹で甲斐市にあるサクラリゾートへ1泊で行ってきた。トクーポンで予約しているので格安で泊まれる。

 車3台で清里方面からグルグル回りながら向かう。最初は八ヶ岳高原大橋で停まって写真を撮る。天気がいいので南アルプスの山々が良く見える。

kougenohasi150427

 次は野辺山の駅から八ヶ岳を眺める。八ヶ岳の南側は随分雪がなくなっているが、こちらは東側なので雪が多く残っている。

nobeyama150427

 その後は、信州峠を抜けて瑞牆山へ。大きな岩が見えている。

mizugakiyama150427

 そして次は昇仙峡まで行き、車を停めて、持ってきた弁当を広げてみんなで食べる。天気のいい日は格別においしい。その後は昇仙峡をぶらぶら散策。

shousenkyou150427

 ごろすけは下を覗くと怖いので足が止まってしまう。でも楽しそうだ。

gorosuke150427

 そして4時過ぎにサクラリゾートに到着。標高1,100mの別荘が集まっている一角にある。

sakurarizoto

 部屋の窓から夕暮れ時の南アルプスが良く見えた。

sakurarizotomado

 お風呂に入った後は夕食だ。鍋料理がメインだったが、イワナの塩焼きがおいしかった。

iwana150427

 翌日は朝食の前に近所を散歩。広いテニスコート跡でごろすけとボール遊び。なのでごろすけは機嫌がいい。

gorosukeboruaosbi

 朝食の後は、部屋でゆっくりとコーヒー&おしゃべりタイム。その後は皆さんと別れて帰って来た。大勢の旅行は一段と楽しい。

コメント

非公開コメント