FC2ブログ
2015/04/05

■ 勝沼朝市

 2015年4月5日(日)、八ヶ岳南麓は今朝は小雨が降っていた。でも甲府方面は曇りの予報なので、勝沼の朝市までごろすけを連れて行ってきた。韮崎あたりから雨が止んで、勝沼に着いた時には雨は全く降っていなかった。駐車場の桜が今が満開。

katunumasakura

 着いたのが10時頃なのですでに人も車もいっぱいだ。

katunumaasaiti02

 ちょうど真ん中の広場で結婚式を挙げているカップルがいた。大勢の人に祝福されて嬉しそう。

katunumaasaiti03

 前回に来た時にも買った一升びんのワインなどを購入。この朝市は色々な商品が出ていてなかなか楽しい。

 この後は桃源郷春祭りが行われている八代ふるさと公園に向かう。途中釈迦堂遺跡博物館の前を通ったら、桃の花が見事に咲いていたのでちょっと寄ってみた。

shakadoumomo

 このあたりは桃の生産量日本一らしいので、さすがに桃の花がいたるところで咲いている。

 八代ふるさと公園も大勢の人で賑わっていた。見事な桜の木が満開の花をつけている。

furusatokouensakura

 ここで、ごろすけを近くの木につないで昼食。その間ごろすけはずーとこちらを向いている。食べづらい。

gorosuke150405

 特設ステージでは、音楽やフラダンスが披露されている。

tougenkyoumaturi

 駐車場には芝桜がきれいに植えられていた。

sibazakura150405

 八ヶ岳に帰ってくると雨が降っていた。どうやら北杜市は一日中雨だったようだ。

コメント

非公開コメント