FC2ブログ
2011/04/30

■ 天窓のリモコン不調

 2011年4月30日(土)、この日は松本と安曇野に行ってみることにした。8時に家を出発。9時10分にいつものおやき屋に到着。すでに数名が並んでいた。ここのおやきはいつ食べてもおいしい。その後安曇野のスイス館へ行くと観光客で大混雑していた。その前の菜の花畑をちょっと散策していると、風がとても強くなってきて、歩いていられないくらいなので早々に引き上げて、次の場所に移動した。
 次はスケッチ街道を歩きながら写真を撮ろうとしたが、廻りは田んぼでなかなか駐車するところがない。仕方ないので近くの魚料理屋の駐車場に車を入れ、この店で食事をとることにした。この料理屋は、長野県のワリには魚がとてもおいしかった。

 食事後この店の近所をぶらぶらしていると雨が降ってきた。急いで車に戻ったが、どんどん雨脚が強くなってくる。しょうがないので、安曇野を車で移動しながら雨が止むのを待ったが、一向に回復しないので、やむを得ず帰ることにした。帰りは長坂ICで降りて、「きららシティ」で買い物してから家に向かった。(写真はGW中に満開の甲斐小泉駅前の桜)



 17時に約束していた天窓のメーカーの方がやってきた。東京からだという。4m上の窓なので長い梯子を掛けて、1時間以上も作業していたが、結局この窓に電気がきていないことが判明した。これではいくらリモコンを操作しても動くわけがない。すぐに例の電気屋さんの顔が浮かんだ。またまた電気工事の問題だ。すぐに彼に電話しようとしたが、ここはE工務店のD社長に連絡するのが筋と考え、電話することにした。メーカーの方は「電気が通じるようになってからも設定ができないようであればまた来ます」といってくれた。

コメント

非公開コメント