FC2ブログ
2011/04/28

■ ゴールデンウィーク

 2011年4月28日(木)、GWを利用した7泊8日の八ヶ岳滞在のため、朝の5時に家を出発。この日は連休前の平日なので高速道路も渋滞はなかった。10時に八ヶ岳の家に到着。早速3週間前に11時の約束をしていた電気屋さんに電話を入れた。到着したら電話が欲しいといわれていたので、電話すると、今日は行けないという。あまりにも簡単に約束を破るので、こちらは約束にあわせて朝4時におきて大阪を出てきていることを説明したが、それでも行けないという。すっかり忘れていたようだ。それではいつ来れるかと聞くと、明日の9時にこれるという。私はこの後東京に出張なのでいないが、妻が対応することで来てもらうことになった。電池をセットするだけなので簡単な作業だ。(写真はこの時期の近隣の様子)



 今回の大きな荷物は、妻が大阪で調達してきたダイニングテーブルだ。それを車から降ろし組み立ててみた。大きさも丁度いい。これにテーブルクロスをかけると、とてもいい感じだ。これでゆっくり食事ができるようになった。
 その後、天窓のリモコンが作動しないので、メーカーに電話していたが、やり方を説明するので、現場から電話を欲しいといわれ電話してみた。いろいろ説明をしてもらったがまったく動かない。どうもおかしいということになり、修理担当の方が30日の17時に来ることになった。これから暑くなるので、リモコンで、窓とブラインドを開け閉めする必要が出てくる。この機会に来てもらうと助かる。
 昼食は、家の点検を済ませてから、いつもの三分一湧水で蕎麦を食べた。おいしかった。その後、私は甲斐小泉駅14時16分発の電車に乗って東京へ向かった。

コメント

非公開コメント