FC2ブログ
2014/12/16

■ 浜名湖みかん

 2014年12月15日(月)、旅行2日目は朝風呂から始まった。9階に露天風呂があるので朝一番に行ってみたが、寒くて風邪をひきそうなので、写真だけ撮って内風呂に変更。でも眺望は素晴らしかった。

ryouguhoterurotenburo

 その後は、ごろすけを連れて海岸を散歩。朝日が海の上でキラキラ光って見事な日の出だった。

ryuguhoteruhinode

 ごろすけは「後ろから押さないでね」といった顔でこちらを見ている?

gorosukekirakaigan01

 なるほど、海辺では相変わらずのへっぴり腰だった。

gorosukekirakaigan02

 そして朝食を食べた後は、蒲郡みかんや三ヶ日みかんなどを色々試食しながら浜名湖に到着。前回食べ損ねたうなぎの店にやって来た。

hamanakounagi01

 さすがに浜名湖はうなぎが名産なので、おいしいうな重がリーズナブルな料金で食べれる。ごちそうさまでした。

hamanakounagi02

 お腹がいっぱいになったところで、今回の第一の目的であるOさんの知人のみかん果園にやって来た。

hamanakomikan01

 今は出荷で大忙しらしい。早速試食させてもらったが、蒲郡、三ヶ日と試食してきた中で甘味があって断然美味しい。

hamanakomikan02

 話を聞くと、今年は、空梅雨、猛暑、長雨、台風といった悪条件があり、またカメムシの大発生によって落果してしまうなど、みかんの管理がとても難しい年だったと言っていた。

 車2台にいっぱいみかんを積んで八ヶ岳に帰って来た。今回も盛りだくさんの旅行だった。

コメント

非公開コメント