FC2ブログ
2011/03/24

■ ミニ情報交換会

 2011年3月19日、この日は、清里にあるIさん宅で4家族が集まって情報交換会が開かれた。震災の後なので状況を確認し合おうという事だが、まあ、飲んで食べておしゃべりをする会だ。昨年の8月にFさん宅でお会いした、Hさん、Gさんご夫婦が集まった。

 13時に予定通りHさんが家まで迎えに来てくれた。Hさんは富士見高原に1年前に家が完成して、つい最近引っ越してきたそうだ。横浜に自宅があるが、5年間はこちらで暮らすといっていた。Iさん宅ではお酒を飲むので、奥さんの運転で帰りも送ってもらう予定だ。Gさんは、大阪の藤井寺に住んでいて、金曜日の夜10時頃出発して、朝の3時に着いたそうだ。甲斐小泉駅の北側にある泉郷の別荘地に、随分前に家を建てたようだ。

 清里のIさんの家は、小高い山の中の3,000坪の土地に建っている。「アダージョの森」と名前をつけた森の中だ。家の周りには何もなく、隣の家までは数百メートル離れている。静かなところだが、色々遊びながら暮らすにはもってこいの環境だ。4年前に家が完成し、昨年大阪からご夫婦で引っ越してきた。この日は奥さんがいろいろ料理を用意してくれた。飲んで、食べて、「アダージョの森」を案内してもらい、気がつくと夕方5時。そろそろ暗くなるので解散となった。次は5月4日に恒例のガーデンパーティを開く予定だという。(写真は近隣から見た春の甲斐駒ヶ岳)

コメント

非公開コメント