FC2ブログ
2014/11/22

■ 浜名湖舘山寺

 2014年11月20日(木)、旅の2日目は、鳥羽から伊勢湾フェリーで伊良子岬に渡り、そこから浜名湖を目指した。昨日はこんないい天気だったが、今日は曇り空。

isewanferi

 伊良子岬までは55分。昨日停まった答志島のホテルが見えてきた。しばらくすると神島も現れる。フェリーはあっという間に到着するのでとても快適だった。

tousijima kamijima

 伊良子岬からは、途中道の駅で昼食をとって、浜名湖のホテルには2時半に到着。目の前が浜名湖で、遊歩道が整備されている。

kanzanjihoteru

 舘山寺まで徒歩20分程度なので夕食前に散歩に出かけた。途中で8年前に出来た浮見堂があった。

ukimodou

 舘山寺をお参りした後、その裏手にある遊歩道をブラブラしていると、富士見岩から東名高速の赤い橋「浜名湖橋」が見えてきた。とてもきれいな景色だ。

hamanakobasi

 まもなく日の入りになりそうなので西へ移動すると、そこからは素晴らしい夕日に遭遇。

kanzanjiyuhi

 感激の景色にしばらくみんな見とれていた。自然からの贈り物はいつも想像を超えている。

yuuhikanzanji

 日が沈むと急に暗くなるので、少し急ぎ足でホテルに帰る。向こうにはホテルの明かりが見えてきた。

hoteruyakei

 ホテルからはライトがついた大きな観覧車が見えている。

kanranshakanzanji

 汗をかいた体をゆっくりと温泉で洗い流し、その後はお待ちかねの夕食だ。今日は大根のしゃぶしゃぶがメイン料理。きのこの釜めしもとてもおいしかった。

daikonshabushabu kamamesikanzanji

コメント

非公開コメント