FC2ブログ
2014/10/30

■ 二組の来客

 2014年10月30日(木)、大阪から4名、横浜から2名が2泊3日で八ヶ岳に遊びにやって来た。この3日間は雲一つない青空の日が続き、最高の景色を楽しんで、この日にそれぞれ帰って行った。

 28日は15時頃に到着。早速ペンション近くの八ヶ岳倶楽部に行ってきたが紅葉がとてもきれいだった。でもピークは過ぎているようだ。

yatugatakekurabu

 この日の夕食はグローブカフェのピザ。石窯の火が店内を温めていてとても暖かい。

pizagurobukafe

 29日の朝はこの秋一番の寒さだった。我が家のデッキにある温度計が朝7時で1℃を指している。

ondokei141029

 でも昼間は風もなくいい天気なのでとても暖かった。この日は男性は北の杜CCでゴルフ。女性は八ヶ岳南麓の紅葉を楽しんだ。ゴルフ場のクラブハウス前の銀杏もいい色をしていた。

kitanomoriityou

 そしてこの日はオクトベルクで夕食。特別に8名の用意をしてもらう。ビールとワインとおいしい料理で盛り上がった。

okutoberuku01 wainokutoberuku3

 30日は、3台の車で山の景色を楽しんだ。八ヶ岳高原大橋では、南に富士山、北に八ヶ岳がきれいに見えるので大勢の人が橋の上から写真を撮っていた。

kougennoohasi

 赤い橋の紅葉はすでに終わっていたが八ヶ岳がきれいに見える。

yatugatkeakabasi

 まきば公園では八ヶ岳ブルーの下で、羊や山羊、ポニーなどが気持ちよさそうに牧草を食べていた。

makibakouen

 この3日間最高の天気だったので、皆さん景色に感動して帰って行った。よかった。

コメント

非公開コメント