FC2ブログ
2014/10/15

■ 八ヶ岳トロンボーンフェスタ

 2014年10月13日(月)、今日は朝から雨模様。ごろすけとの朝の散歩では途中から雨が降って来た。散歩の途中に管理の行き届いた茅葺の家があるが、周りの紅葉とよくあっていていい雰囲気だった。

kayabukinoie141013

我が家のブルーベリーも綺麗に紅葉してきた。

buruberikouyou1 buruberikouyou2

 午後からOさんに誘われて「八ヶ岳トロンボーンフェスタ2014」に行ってきた。毎年今頃行われているようだが、お客さんが結構入っていた。第一部はプロの方の演奏会。

toronbon141

 第二部はトロンボーン愛好家も加わって50人くらいでの大演奏会だ。下は中学生から上は76歳の方まで幅広い層の人たちが集まっていた。さすがに50人となると迫力満点だ。

toronbon142

 2時間の演奏会だったが知っている曲が多く、楽しい演出もありあっという間に終わった感じだった。八ヶ岳南麓では好き嫌いを言わなければプロの演奏会が気軽に楽しめる。

コメント

非公開コメント

紅葉した樹木に囲まれた、茅葺の家も風情ある感じで絵にしたら
素晴らしい事でしょうね。
福岡地方も寒くなりましたが、そちらも お気をつけください。

ふく爺さん

ありがとうございます。
空き家になった茅葺の家も時々見かけますが、よく管理された
この家はとてもきれいで、通りから見ても気持ちのいいものです。