FC2ブログ
2014/07/25

■ 尾白川えん提

 2014年7月25日(金)、今日は朝からとてもいい天気なので、ごろすけを連れて、白州の尾白川えん提まで水遊びに行ってきた。最初は昨年もごろすけを連れて遊びに来たえん堤にやって来た。

ojirogawaentei1

 着いて初めて気が付いたがごろすけのリードを忘れてしまった。仕方ないのですぐ近くの白州の道の駅で紐を買い臨時のリードを作った。そしてもう一度やってきたらすでに1組の先客があった。2匹の大型のワンちゃんが気持ちよく泳いでいた。

ojirogawapuru

 ごろすけも早速水に入れようと近くまで連れていく。ここまでは抵抗しないでついてくる。

gorosukeentei

 だが一旦水の中に無理やり入れるとすぐに飛び出して逃げ回る。やはり柴犬は水が苦手なのか。

gorosukenigate

 その後は、すぐ近くの「おっぽに亭こっこ」に寄ってみた。お店はちょうど昼時で満員。鶏カレーが評判だが昨日食べたばかりなので卵かけごはんを注文。簡単な料理だが20分待たされた。

torikare tamagokakegohan

 午後はすぐ近くのキャンプ場から入っていく尾白川えん提に行ってみた。こちらは大勢の親子連れで賑わっている。

ojirogawaentei

 このえん提には楽しそうな仕掛けがいっぱいある。滝のように流れ落ちてくる水。

ojirogawataki

 自然の石でできたプールと、水遊びが楽しい滑り台。

suberidai

 滝を裏から見て水の中を通り抜けれる洞窟などだ。

doukutu

 これなら子供たちには楽しくてたまらないはずなので、こんな暑い日は賑わうのも無理はない。

コメント

非公開コメント