FC2ブログ
2014/07/16

■ 唐沢そば

 2014年7月15日(火)、今日は天気がいいので、唐沢そばを食べに松本方面に出かけることにした。ちょうど昼頃に唐沢そば集落に到着。いつもの「そば幸」に入った。ごろすけも連れていたので外の席に座った。いつものようにもりそばの大盛りと天ぷらを注文した。おいしいお新香がついてくる。大盛りはなんともりそばが2枚だ。それで料金は1.5倍。なんか得した気分になる。

karasawasoba

karasawatenpura karasawatukemono

 食べている間ごろすけはおとなしくしているのでとても助かる。

gorosukekarasawa

 その後は安曇野まで足を伸ばし、大王わさび農場を散策。三連水車の蓼川ではクリアボートに乗ってみた。

uriaboto

 ボートに乗りながら見る水車もなかなかいいもんだ。この日は随分暑かったが、川の上はひんやりして気持ちがいい。

suisha2

 その後わさび農場をブラブラしたが日差しがきつくとても暑いので日陰を選んでの散策だった。

コメント

非公開コメント

こんにちは、景色の素晴らしい写真を見せて頂き、ありがとうございます。
水車小屋などは絵になりそうですね。

ふく爺さん

いつも見ていただいてありがとうございます。
一眼レフのカメラが重いので最近はもっぱらコンパクトカメラばかりで撮影しています。
もう少し写りのいい小型カメラが欲しいところですね。