FC2ブログ
2014/06/19

■ 新潟県六日町温泉1

 2014年6月18日(水)、トクーポンを利用して新潟県の六日町温泉に、OさんUさんご夫婦と犬3匹で行ってきた。小淵沢から野辺山を通って最初は妙義山を中之獄神社から見上げる予定だったが、残念ながら雲に隠れて見えなかった。

 次は榛名神社。巨大な岩に囲まれている神社だった。強力な願望実現パワーを持つ関東屈指のパワースポットらしい。

harunajinjya

 榛名湖にもちょっと立ち寄ってみた。何とか榛名富士が見えている。

hatunako

 伊香保温泉では階段を上り散策。CMやTV番組でよく見る所だ。

ikahoonsen

 途中でごろすけの記念写真をパチリ。機嫌がよさそうだ。

gorosukuikaho

 昼食は近くの水沢うどんを選択。お店が沢山ある中、元祖「田丸屋」の前で、外のメニューを見ていたら、店から出てきたお客が「ゴマダレがとてもおいしかった」と言われこの店に決定。中に入り早速それを注文。おいし~い! 水沢うどんは日本三大うどんの一つに数えられているらしい。

mizusawaudon

 その後は近くの水澤観世音に立ち寄った。平日だったが結構人が来ている。

mizusawakannon

 今日の泊りは六日町温泉の宿だ。趣が異なる9室の和室があるこじんまりとした旅館だ。自慢は料理。写真の他に鯨汁、焼き魚、牛肉が出てきた。どれもなかなかおいしい。刺身はとても新鮮だった。酒処新潟の地酒とおいしい料理。何も言うことはない。

muikamationsenryouri

コメント

非公開コメント