FC2ブログ
2014/06/11

■ 夜の侵入者

 2014年6月11日(水)、ごろすけは昼はデッキ、夜は家の中の玄関で過ごしている。先日の夜9時頃に玄関のサークルにいるごろすけが外に向かってワンワン吠え始めた。玄関の外にに出てみると人感センサーのライトがついている。すぐに懐中電灯で照らしてあたりを見たが何もいない。でもセンサーが反応するからには何かが通ったに違いない。

 夜に何かの動物が玄関近くまで来ているとはあまり気分がいいものではないと思っていたら、数日後、今度は同じく夜の9時過ぎに裏のデッキのセンサーライトがついた。たまたま2階の部屋にいたのでライトがついたのに気が付いた。

sensaraito

 2階の窓からそっと顔を出してデッキを覗いてみると、なんと1匹の猫がデッキの上に座っているではないか。外にはもう1匹黒色の猫が目だけ輝かせて動いている。なんだこれが正体だったのかと一安心した。どちらも昼間に近所で見かける猫だが、野良猫のようではない。夜遅くに家を出てうろうろしているとは人騒がせな猫だ。

neko

 もう少し暖かくなってきたら、ごろすけもデッキで夜を過ごすことになるが、めったに吠えないごろすけでも、こんな猫が通るたびに吠えられると近所迷惑になる。そうなるとやはり玄関に入れなければならない。どうしますかごろすけくん。

gorosukekoya

コメント

非公開コメント