FC2ブログ
2014/05/10

■ Grove Cafe

 2014年5月9日(金)、今日は朝から天気がいい。散歩していても新緑が少しづつ濃くなっていくのが判り気持ちがいい。

sinryokukaikoma

 家の庭の利休梅の白い花が今年も咲いてきた。

rikyubai

 今日はNさんIさん御夫婦と一緒に「Grove Cafe」で昼食会だった。ピザがおいしいと評判の店で、家から歩いても行けるところなので一度行ってみたかったが、中々機会がなくて今回が初めてだった。

grovecafe

 ピザは石窯で焼く本格的なものでとてもおいしかった。6人で4種類のピザと、男性3人で1本のワインをいただいた。満足、満足。

pizakama pizagrovecafe

 その後はIさんの紹介で近くのアンティークのギャラリー「OSTIA」に立ち寄ると、仮オープン中だったがコーヒーをごちそうになった。その隣の自宅の庭にも案内され、最近植えた数本のプンケンズの木を見せてもらった。今は青いが年数とともに陽があたってくると銀色に輝いてくるらしい。

ostia

 その後Iさんの家にも寄り庭を拝見。精力的にいろいろな木や花を植えている。いつも人の家の庭を見ると刺激され自分の家も少しはきれいにしたいと思うがなかなか進まない。

 Iさんの家でもまたワインをごちそうになり、Nさんの車で家まで送ってもらったが、そのころにはもう5時になっていた。楽しい1日だった。

コメント

非公開コメント