FC2ブログ
2014/05/07

■ 奥飛騨温泉その1

 2014年5月6日(火)、トクーポンで旅館のチケットが随分安く手に入ったので奥飛騨温泉に1泊2日で行ってきた。安房トンネルを通って行くと家から2時間程度で着く。途中平湯温泉で昼食と散策を楽しんだ。誰もが入れる露天風呂があった。入浴料は寸志と書いてある。

hirayuonsen

 その前でごろすけの写真撮影。スワレを完全に覚えているので写真撮影が楽だが、カメラを向けるとそっぽを向くことが多いのでなかなか目が合わない。

gorosukehirayuonsen

 その後は天気がいいので新穂高ロープウェイに乗って2156mにある西穂高口駅まで行ってきた。展望台では北アルプスの大パノラマが広がっている。期待通りの素晴らしい景色を見ることができた。

kitaarupusupanorama

 目の前には西穂高岳(2909m)が迫ってくる。

nisihodakadake

 その左には槍ヶ岳(3180m)をはじめ3000m級の山々が並んでいる。

yarigatake

 このロープウェイは全長3200mでモンブランに次いで世界第2位を誇っているらしい。

ro-puwei

 今夜の宿はそこからほど近い中尾温泉にある旅館「焼乃湯」。旅館の周りの桜が今が満開だった。

yakenoyuonsen

 旅館は古い木造の2階建てだが清潔で気持ちがいい。料理も飛騨牛を中心に山の幸が並ぶ。何より部屋から見える北アルプスの景色が最高だった。(写真は夜の7時頃の部屋からの眺め)

kitaarupusu

コメント

非公開コメント