FC2ブログ
2010/10/25

■ 完成した家の整理

 2010年10月24日(日)、明日から雨になりそうなので、天気のいい間に、信州へ紅葉を見に出かけることにした。高速を利用して、長野須坂ICで降りて、松川渓谷までのドライブだ。紅葉は始まったばかりといった感じだったがとてもきれいだった。雷滝にも寄ったが、滝の裏側にも廻ることができて圧巻だった。途中、りんごの市場によってシナノスイートを買ってから小淵沢に戻った。
 この日の夕食は、山梨名物の「ほうとう」を作って食べることにした。Jマートに寄って電気スタンドとトースターを買った後、隣のキララシティで、夕食の材料とワインを買って帰った。この家で作る初めての料理だ。温かくておいしかった。

 10月25日(月)、この日は、予報通り朝から雨模様だったので、家の掃除と、持ってきた荷物の整理をした。細かなことをやっているとすぐに時間がたつ。気がつくともう昼だ。昼食に中村農園の親子丼を食べに出かけたが、平日にもかかわらず満員。並んで待つ気にもなれなく、諦めて車でうろうろしていると、きのこで作ったおこわの定食を出しているお店「いずみ農園」を発見。おばあさんが一人でやっていたが、安くてとてもおいしかった。これからも利用したいお店の一つになった。

 この日の夕食は、馬刺しをつまみに日本酒で一杯やるつもりで、ひまわり市場で買い物をして帰った。ひまわり市場までは、家から車で10分だ。これから、随分お世話になる市場だ。(下の写真は引き渡しを受けた家のフローリング)

フローリング

コメント

非公開コメント