FC2ブログ
2010/10/23

■ 引き渡しの日

 2010年10月23日(土)、ようやく引き渡しの日を迎えることになった。この日は朝の5時半に家を出て、道の駅「こぶちさわ」に11時に到着。軽く昼食を食べてから、まだ約束の13時には早く、天気もいいので、紅葉を見に「赤橋」まで行くことにした。今が見頃でとてもきれいだった。沢山の観光客がカメラを片手にうろうろしていた。ここで時間を調整して現場へ向かった。12時40分に到着。まだD社長は来ていない。(下の絵はこの日の赤橋の紅葉の写真を基に、フリーハンドで描いたデジタル絵)

blog_import_4e394cfa352bd.jpg


 早速お隣さんに挨拶に行ったが留守だった。すぐにD社長が到着。続いて水道のL設備、電気関連のM社、エコキュートのN社の皆さんが到着。順番に説明が始まった。水抜き、エコキュート、床下蓄熱暖房機、家の24時間換気など、約1時間半メモを取りながら聞いたが、どこまで理解できたか疑問。解らない場合は電話で問い合わせすることになった。最後にD社長と記念写真を撮って、お礼をして別れた。

 その後、ヤマトの宅配便が続々到着。家から送ったもの、買い物をして時間指定していたものだ。荷物を出して、とりあえずすぐに使う、寝室・洗面室・お風呂の掃除から始めた。一段楽したので時間を見るともう夕食の時間だ。今夜は準備が整っていないので外食にすることにした。どこという当てもなく小淵沢の方面に車を走らせ、イタリアンの店に入った。ノンアルコールビールで乾杯した後、ピザなどで軽く済ませてから家に戻り、お風呂に入って今日は早めに就寝。

コメント

非公開コメント