FC2ブログ
2010/09/20

■ 引き渡し日確定

 2010年9月16日(木)、余裕を持って決めていた引き渡し日だったが、予想していた通り(?)、変更のメールが届いた。10月10日を、15日に伸ばして欲しいとのことだ。内装工事に入ってから進行が随分ゆっくりと感じていたが、やはりそうだろうなと思った。ここにきて急がしても仕上がりが心配なので、安全をとって更に延ばし10月23日にしてもらった。

 一方、工事の方は2階の壁紙が貼られたようだ。どちらの部屋も、一面のみ、鮮やかな青と緑の壁紙を指定しておいたが、出来栄えが気になっていた。
 写真を見ると、少し色が強いかなと思ったが、見慣れてくると鮮やかで感じがいい。D社長は、斬新な色合いになっていますと言っていたが、実際はどうなのだろう。1階の廊下の一部もオレンジ色を指定しているので、こちらも気になってきた。実際の色は写真とは印象が違うと思うので、早く現地で見たいものだ。
(写真は2階の2部屋の工事の様子)

青壁紙 緑壁紙

 次は、最初の引き渡し予定日だった10日に現地へ行く予定。完成間じかの最終チェックといったところだ。
 同時に、車で運べる程度 の荷物を積んでいくつもり。2階の収納がすでに完成して荷物を置いても支障ないようなので、運べるときに運んでおきたい。引き渡しのときは、布団などを運ぶので、車の中は一杯になりそう。完成したら、月に一度のペースで行くのがやっとだが、その都度、少しずつ車で荷物を運ぶ予定だ。

コメント

非公開コメント