FC2ブログ
2013/10/07

■ 三保の松原

 2013年10月7日(月)、天気がいいのでドライブがてら静岡県の三保の松原まで行ってきた。途中清水魚市場に立ち寄り昼食を食べた。2年前にも来たことがある。その時は2000円の刺身定食を食べたが、マグロの塊が3つほど入っており全部食べ切るのが大変だった記憶がある。

 なので、今回はこの店の一番人気の海鮮次郎長丼を注文。2年前は1500円だったが2000円に値上げされていた。注意してみると刺身定食も2500円に上がっていた。しかもマグロの量が少し減ったように見える。これでは前回のような驚きはない。ちょうど昼時なのに今回は並ばずに座れたが、2年前は店の前に並んで20分ほど待った。値上げの影響があるかもしれない。

simizuuoitiba simizumagurodon

 昼食後三保の松原へ。こちらは2年前は閑散としていたが、世界遺産に登録された今回は、駐車場に大型のバスがいっぱい停まっており、大勢の人で賑わっていた。世界遺産恐るべし。

 久しぶりの海は気持ちがいい。水が苦手なごろすけだが初めての海でも怖がらない。座らせて「マテ」と支持を出してカメラでパチリ。しつけ教室の効果?

mihonomatubarabus gorosukemiho


コメント

非公開コメント