FC2ブログ
2013/08/03

■ ごろすけの初体験

 2013年8月2日(金)、Oさんに誘われて、ごろすけを連れて尾白川へ水遊びに行ってきた。その前にサクラハウスでみんなで昼食。別荘に遊びに来ていた家族の方も一緒だ。

 最初はOさんのところにいる成犬2匹にごろすけがじゃれ始める。体の大きさが違うのですぐに倒されて上からガウガウされ、キャンと泣く。一旦放してもまたすぐに寄っていく。負けん気が強いのだろうか何度も繰り返していた。犬とガウガウするのは初めての経験だ。

gorogaugau

 その後は子供3人と遊び始めた。甘噛みを心配したが問題なかった。少しは分かってきたようだ。こども3人と遊ぶのも初めての経験。

gorokodomo

 その後は尾白川に移動して水遊び。川の水を緩やかにするために造られた堰堤が自然のプールになっていて水遊びにはもってこいの場所。水も透き通っていてとてもきれいだ。
 
 そこへOさんがごろすけを放り込む。ごろすけは慌てて岸へ泳いでくる。ごろすけは水が苦手だがちゃんと泳げた。勿論初めての体験だ。でも何度か放り投げたが、水にはなかなか慣れないらしく、水の側から逃げようとする。水に慣れるのにはもう少し時間が必要のようだ。

gorosukeoyogu gorosukehatuoyogi2

 この日はごろすけにとっては、犬にガウガウされ、水に放り投げられて散々な日だったが、とってもいい経験になった。きっと楽しい1日だったに違いない。



コメント

非公開コメント