FC2ブログ
2013/05/21

■ 柴犬との出会い

 2013年5月19日(日)、山梨県の富士川町にある柴犬専用のブリーダーさんへ行ってきた。以前から機会があれば柴犬を飼いたいと思っていたが、ネットを見ていると、たまたま飼い主を募集している山梨県のブリーダーさんを発見。生後45日を迎えて即引き渡しが可能となったので募集記事が出たようだ。電話で確認すると数人が見に来るようなので早速見に行ってきたのだ。

 犬舎に着く早々にご対面。写真通りとってもかわいい顔をしている。オスだが性格がおとなしそうに見える。聞いてみると一人っ子なのでおっとりしているようだ。母犬は一昨年の展覧会で受賞したようで、その母犬の母は何度も受賞している優秀な柴犬だ。我々は、小さい頃に飼った経験があるが実質初心者なので、ブリーダーの方にいろいろ教えてもらった。

gonsuke1

 ちょっと見るつもりだったが、二人ともすっかり気に入ってしまったので結局譲ってもらうことになった。犬舎を離れるための準備と、我々にも受け入れるための準備が必要なので、引き渡しの日を1週間後に決めた。飼うことになればいろいろ犠牲にしなければならないことも多いが、それ以上に楽しみが増える。今からとても楽しみだ。

gonsuke2


コメント

非公開コメント

可愛い!!

コロコロして元気そうな仔犬ですね。
相棒ができて、きっと毎日楽しいですよ ♫ いいな〜

YOKOさん、

見に行った時に芝生の上をゴロゴロしながら遊んでいたので、名前をゴロスケに決めました。今から待ち遠しいです。是非見に来てください。