2019/06/29

■ コモ湖

2019年6月22日(土)、この日はコモ湖→シルミオーネ→トレヴィソの350kmを移動するコースだ。そのため朝は早い。6時40分からホテルでアメリカンブレックファーストの朝食を済ませた。甘いパンが多いが、生野菜は少ない。(写真をクリックすると大きな画像で見れる)

朝食190622

ミラノは曇り空。ホテルを8時に出発して1時間ほどでコモ湖に到着。クルーズの前に街を散策したが、急に激しい雨が降って来てびっくり。

コモ湖190622

この雨では歩けないので側にあったカフェで雨宿りする。カプチーノが美味しかった。

カプチーノ190622

クルーズに出発する頃には雨が小降りになって来た。

コモ湖19062202

コモ湖の周りには大小様々な別荘が並んでいる。有名人の別荘も多いらしい。

コモ湖19062203

一際豪華なホテルが見えてきた。義妹は数年前にこのホテルで4泊したらしい。

コモホテル190622

その後は湖岸近くのこのレストランで昼食。

昼食190622

前菜はキノコのフィットチーネ。

フィットチーネ190623

メインは生野菜とレモン添えのサーモン、シュークリームにチョコをたっぷりのせたデザート。どれもとても美味しかった。

サーモン190622 チョコ190622

次はイタリアで一番大きな湖ガルダ湖に突き出た半島にある街シルミオーネへ。スカラ家の城塞を見学する。この日のシルミオーネの最高気温は27℃。日差しが出てきたので暑い。

シルミオーネ190622

この城の上に登ると、大きな湖が見渡せる。

シルミオーネ19062202

この後は今日の宿泊地のトレヴィソへ向かった。18時にホテル到着。今日のホテルは少し古いがきれいなホテルだ。周りは公園になっている。

ホテル19062201

すぐ隣にはこのホテルのスイートルームがメインの新館が立っていた。

ホテル19062202

部屋も広くて気持ちがいい。今日もバスタブ付だ。

ホテル部屋190622

夕食はホテルのレストランで。テーブルがきれいにセットされている。

レストラン190622

メニューは、前菜にアスパラクリームスープ、メインはグリーンピースが添えられたビーフまたはパスタ、デザートはパンナコッタ。どれも美味しくとても満足。

スープ190622 パスタ190622
グリーンピース190622 デザート190622

食事が終わって部屋へ戻ると空にきれいな月が浮かんでいた。

月190622

どうやら明日はいい天気になりそうだ。