FC2ブログ
2019/05/05

■ 今朝の山々

 2019年5月5日(日)、今朝もいい天気。最低気温は5.3℃。少しヒヤッとするが、朝の散歩の時はこのくらいが気持ちいい。

 今朝は少し霞んでいるが山々にズームアップして見た。最初は甲斐駒。雪が少なくなって岩肌が増えてきた。昨日の夕方の雨が雪だと思ったが、あまり雪が増えているように見えない。

甲斐駒190505

 北岳も少し岩肌が見えている。こちらも雪が増えていないように見える。

北岳190505

 水の里公園もようやく緑が増えてきて、散歩しても気持ちがいい。

水の里公園190505

 さくら草がいっぱい咲いてきたので、その臭いをかぐごろすけ。

さくら草190505

 権現岳も雪が随分少なくなって来た。

権現岳190505

 でも、その手前の三ツ頭には雪が増えている。昨日の雪は局地的に降ったのだろうか。

三ツ頭190505

 富士山も、昨日は雪が縦縞模様になっていたが、今朝は雪がいっぱい積もっていた。

富士山190505

 昨日の山の雪は、多い所と少ない所で随分ばらつきがあったようだ。

コメント

非公開コメント

これからみどりの綺麗な季節になりますね。三峰の丘では田んぼに水が入り今朝は逆さ甲斐駒を目にすることができました。
帰る前にカブトムシの公園🌷にも出掛けて見たいと思います🐶

雪が残る山々、本当に素敵ですね。今日は小淵沢の馬術競技場に行ったところ、八重桜と南アルプスが最高の景色でした!☺️🌸

クリメイさん

今日は天気が良かったので水の入った田んぼがきれいだったでしょうね。
三分一湧水公園の下の田んぼでは、まだ一部しか入ってませんが、これからが楽しみです。

ぐりーんさん

この辺は皆さんが帰ると桜が終わるといった感じですね。
その後は新緑と、水に入った田んぼの景色が楽しみです。