FC2ブログ
2019/04/07

■ 春霞

 2019年4月7日(日)、今朝も暖かい。最低気温は7.1℃だが、朝の散歩では汗が出てきた。

 今朝は山の景色が霞んでいる。近くの八ヶ岳でもこんなにボヤっとしている。

八ヶ岳190407

 南アルプスは僅かに見えるだけだ。気象庁の黄砂情報を見てもここでは影響はないようだが、どうなっているのだろう。

春霞190407

 最近、朝の散歩でウグイスやガビチョウがきれいな声で鳴いているが、姿を見ることがなかなかできなかった。今朝はどちらも姿を発見したので、近くに寄ってカメラを向けると逃げられた。なかなかうまくいかない。一方バッコヤナギが大きく開いてきた。こちらは逃げないのでうまく撮れた。

バッコヤナギ190407

 今朝のごろすけは止まったところを一枚。

ごろすけ190407

 朝の散歩も山の景色が見えないと楽しさも半減してしまう。

コメント

非公開コメント

この週末は長坂に来たので、昨日は標高の低い須玉のふるさと公園に花見。桜は五分咲きという感じでしたが、犬は気に入ったらしく大喜びで駆け回っていました🐶今日は八反歩堰へ。スイセンは満開で綺麗でしたが、水量が少なくて魚がかわいそうな状態でした…神代桜🌸は迫力がありますよねー昨年、見に行って、周囲のお花も含めてとても印象に残りました!

ぐりーんさん

須玉のふるさと公園もいいですよね。人があまりいない時が多くてのんびりできます。
ふるさと公園では桜の後の藤の花もいいですよ。いい香りがしたのを覚えています。