2018/04/08

■ 鹿児島旅行1日目

2018年4月4日(水)、今日から、いつものメンバー6人と豊橋から4人が加わって、合計10人で3泊4日の鹿児島旅行に出かけた。今朝は八ヶ岳を朝早く出発するので、夜が明ける前からごろすけを散歩に連れだした。今朝はどうなっているの?という顔をしている。

gorosuke180404

やっと甲斐駒にも朝日があたって来た。

kaikoma180404

今回はごろすけを近くのお店に預けて羽田に向かって出発する。途中大きな渋滞もなく順調に羽田に着いた。

jal180404

飛行機の座席はちょうど翼の上だったが、何とか富士山が撮れた。

fujisan180404

飛行機は予定通り鹿児島空港に到着。ここからレンタカーを借りて今回の宿泊先の指宿まで向かう。車は10人乗りのハイエースで随分大きいが快適だ。途中でJR指宿枕崎線のローカル電車が通過していった。

rokarusen180404

夕方にホテルに到着。すぐ目の前が錦江湾の絶好のロケーションだ。

ibusukihotel180404

このホテルには指宿名物の砂むし風呂の施設がある。これはうれしい。

sunamusiburo180404

早速入ってみた。身体が暖まっていい気持だ。でも10分くらいで暑くなって来た。あまり長い間は入れない。

sunamusifuro18040402

その後は最上階にある海が見える温泉で、旅の疲れをとってから夕食だ。鰹のたたきや、さつま揚げなどご当地の料理を楽しみながらの一杯はこたえられない。