FC2ブログ
2012/07/18

■ パン教室最終日

 2012年7月15日(日)、今日は天然酵母パン教室のパート1の最終日。この日はパンドミーとプチパンドミーを作った。プチパンドミーにはレーズンが入っている。いつものことだが、出来上がった焼きたての湯気が立っているパンを見ると感激する。やはり天然酵母は香りも味もひと味違う。(写真は生徒4人分の試食用と持ち帰り用の出来立てパン)

pan

 これで全6回のパート1が終了。過去2回の欠席分は秋の教室に参加する予定だが、パート2がまもなくスタートするのでこちらにも引き続き申し込んだ。あと8回の教室を受けることになるが、一人で作れる自信が少しはつくだろうか心配。

コメント

非公開コメント

パン教室

美味しそうなパンですね。これだけできればもう十分でしょう。一度yamaさんの焼いたパンを食べたいですね。
パンと言うと、ドイツのパンは美味しかったです。それに種類が多くて、食事が楽しいです。ライ麦パンが多かったかな。

今回は、大きなトラブルもなく、鉄道旅行を楽しみました。ドレスデンからプラハも直ぐ近くですね。次回はユーロパスで国際列車の旅を楽しもうかな。

Re: パン教室

山栗さん、お帰りなさい。お元気のようですね。
旅行記を毎日楽しみに拝見していました。
ドイツのベーグルを上手く作りたいのですね。2回挑戦して見たのですが、味はともかく形が悪くて、ものになっていません。もう少し勉強しなければ。
今八ヶ岳に着きました。今週末まで滞在します。