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2012/07/04

■ スポーツジム

 2012年6月25日(月)、今日もすぐ近くにあるスポーツジムへ行ってきた。通い始めて3年近くになる。初めての日に、体重を減らすことと、ひざの強化が目標ですと伝えると、インストラクターがメニューを作ってくれた。今では最初のメニューを少し強めて、1回2時間、週に3回通っている。(写真は毎回40分使っている類似のクロストレーナー)

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 この間、体重はあまり減っていないが、肝臓の周りの脂肪が1/3になった。ウエストも3cm細くなった。脂肪が減っても、一方で筋肉もついているので体重が減らないらしい。
 ひざの強化は著しい効果が上がっている。それまではとてもきつかった山道も、今は平気で登り降りできる。長い距離を歩くことが苦にならなくなった。翌日や翌々日に痛くなっていた筋肉の疲れも感じない。体質が変わってきたと自分でも実感できる。

 八ヶ岳に移ると、トレッキングやサイクリングを楽しみたいと思っているので、それまでにもう少し体重も落したいと考えている。

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