FC2ブログ
2012/05/16

■ 野辺山サイクリング

 2012年5月3日(木)、昨日は来客があり、明日は東京へ用事があって行かなければならないので、少し曇っていたが野辺山にサイクリングに行ってきた。

 野辺山駅前の駐車場に車を停め、そこから自転車を降ろしてスタートした。野辺山付近は概ね平坦な道路で、車の走行も少なくサイクリングに適している。まずは天文台の方向に向かって走ってみる。途中に小さな牧場が現れたので停めてカメラを向けると牛が2頭近づいてきた。この辺は人も少ないので珍しいのだろうか。

nobeyamagyu

 この付近を少し走ってから天文台に向かった。駐車場の奥に小さな公園があったので弁当を開いたが、食べ終わった頃に雨がポツリと降ってきた。本格的な雨になると厄介なので急いで駅前に停めてある車に戻る。パラパラと降られたが大きく濡れることもなく到着。これならあわてることもなかった。

 帰りに八ヶ岳リゾートアウトレットに寄ってみた。野辺山には人が少なかったが、こちらは大混雑。臨時の駐車場に回された。この連休中に、八ヶ岳倶楽部・清泉寮・道の駅などを訪れたが、どのお店も大変混雑していた。買い物が大好きな国民だ。人ごみが苦手なので、アウトドアのお店でトレッキング用の軽めのシューズと帽子を買って早々に引き上げた。

コメント

非公開コメント