FC2ブログ
2017/07/14

■ 鴨川へ

 2017年7月11日(火)、千葉県の鴨川へ、3泊4日で行ってきた。この日はいつものようにアクアラインを通って木更津に抜け、アウトレットに立ち寄る。梅雨の真っ最中だがいい天気になったのでとても暑い。

autoret170711

 八ヶ岳のアウトレットと比べて、店舗数も、品ぞろえも、割引率も断然違う。思わずいくつか購入した。

 寒冷地育ちのごろすけにはこの暑さはこたえる。日陰の石の上で一休み。冷たくて気持ちがいいのだろうか。

gorosuke170711

 この後は、近くの江川海岸に行ってみた。海へ続く電柱がSNSなどで話題になったようで、この日も関西からの観光バスが立ち寄っていた。この時間は潮が引いていて海水の上に伸びる電柱の光景は見れなかった。

egawakaigan170711

 近くでは自衛隊のヘリコプターが訓練をしていて大きな音を立てていた。

jieitai170711

 今回の旅行は暑いので、ごろすけは行く途中にある義姉の家に寄って預けることになった。しばらく休んだ後は鴨川へ。この日の宿はグランドタワー。部屋から太平洋が見える。

gurandotawa170711

 そして温泉に入った後は、ぶらぶら歩きながら近くの回転寿司屋へ。右の白いタワーがホテルで歩いても7~8分くらいだ。

kamogawa170711

 魚港の近くなので何を食べても美味しい。

kaitensusi170711

 勿論、暑い日の生ビールと冷や酒は格別だ。そしてホテルに戻ると部屋の窓からの夜景がきれいだった。

yakei170711


コメント

非公開コメント

奇遇ですね〜😳😳😳

なんとっ、私も14日に鴨川に行きました✌️
こちらはシーワールドが目的でしたが、帰りに潮騒市場に寄りましたので、お近くにいらっしゃったんですね〜😳😳😳

ブログの更新がない時は、だいたいどこか行かれているんですね〜🙄🙄🙄

ごろすけはこの暑さでバテバテではないのでしょうか。
ては皆様、暑さが続く故、お身体御自愛くださいませ👋👋👋

Re: 奇遇ですね〜😳😳😳

14日の朝に帰ってきましたので、すれ違いでしたね。
温泉と料理と夏の海の景色を楽しんできました。
ごろすけは義姉の家で、のんびりと昼寝の毎日だったようです。