FC2ブログ
2017/03/24

■ ごんたの逃亡?

 2017年3月24日(金)、今朝散歩に出ようと家を出ると、家の周りをごんたが一匹で楽しそうにウロウロしていた。これはリードを外して逃げ出したなと思い、つかまえようとしたが、なかなかつかまらない。自由になって嬉しいのか、そのうち家の裏側に走っていった。

 散歩のついでに飼い主の家に寄り、その話をすると、朝からリードを外していなくなったので探したが、見つからないので、そのうち戻ってくるのを待っていると言っていた。前にもこんなことがあり戻って来たらしい。写真は2日前のごんた。

gonta170324

 今朝は南アルプスがきれいに見えた。今朝の最低気温は-1.0℃。毎日少しづつ暖かくなっていく。でも最高気温は7.0までしか上がらなかった。

minamiarupusu170324

 毎朝のごろすけの楽しみ。今朝もごろすけは元気がいい。

gorosuke170324

 南アルプスがきれいなので、山を背景にごろすけをパチリ。珍しくカメラ目線でうまく撮れた。

gorosuke17032402

 ごんたがどうなったのか気になっていたので、午後の散歩に立ち寄ると、なにもなかったように帰っていた。でもリードが2本になっている。

gonta17032402

 ごろすけも、随分前に留守中に逃げだした事があった。でも、我々が帰って来た時には車の横でしっぽを振って出迎えていた。やはり犬もホームが一番なのだ。

コメント

非公開コメント

南アルプスとごろすけ、いいショットですね。来年の年賀状に使えそう。
ごんた君は、今後も繰り返しやらかしそうな顔してますね。

Re: タイトルなし

この時は私一人だったので、カメラ目線の写真が撮れたようです。
ごんたは今はおとなしくしていますよ。